Excel for iPad

リリースのニュースがあちこちに出てる。

OfficeがiPadで使えたらすごくいいよなぁ。

そのためにSurface持ち歩こうかと思っていたけど。

iPhoneではOffice Mobileってのもあったらしい。知らんかった。

で、両方インストールしてみた。

Excelは日本のApp Storeでは公開されてないので、iTunesで米Storeからダウンロードした。

office001

アイコンはExcelだ。

ファイルは、One Drive(旧Sky Drive)経由でダウンロードする仕組み。

Office Mobile

office003 office005

グラフがVBAなんだけど、動いていないようだ。iPhone版なので、全画面表示できていない。。

Excel for iPad

office002

VBAも動いてる。(゚_゚)

まんまEecelじゃないか。

リボンはさすがに使えないのか?有償のOffice365とやらなら使えるのか?

PCのExcel

office004

やっぱり追加リボンが欲しい。。WindowsのDLL動かすとか無理か。

どうせ編集できないし、きれいに表示されてるから良しとしよう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。