分離キーボード

使ってるエルゴノミックがでかすぎるのと、これでも肩が窮屈に感じるようになったので、分離キーボードにしてみた。

MiSTEL BAROCCO MD770

日本語配列の静音赤軸のやつ。

真ん中で分離しているが普通のキーが使われているので、合体すると普通のキーボードになる。

裏にはキーボードを傾斜させるバーツが付けられるようになっている。

エルゴノミックらしく中央を高くするようにした。

手前を高くすることができないけど、パームレストがないのでこれで良い。

エルゴノミックとの比較。だいぶ小さい。

マウスもほったらかしていたエルゴノミックのやつを使うことにした。

iPadやノートを真ん中に置いて、打合せのメモ見ながら作業とか。

間隔広げるほど肩は楽なので分離キーボードいいな。(o^-‘)b グッ!

1件のピンバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。