メトロ

windows8の新UIの「Metro スタイル」が使えなくなり、正式には「Windows 8 Store スタイル」なったらしい。

最初違和感あったけど、だんだん慣れてきた。

タブレットだったらこれば便利だと思う。

iPadに慣れてたけど、使い始めるとこっちの方が良いような気がしてきた。

ログインをローカルPCにしてたけど、Windowsストアが使えるようになってるので、ストアアカウントでログインするようにした。

リモートデスクトップでつないでも、ちゃんと違うパスワードでログインできてる。

どうゆう仕組みなんだろう。

天気とかニュースとかギャラリーとか、表示されるようになった。

iPadアプリのFlipboardみたいくできるのかな?

SkyDriveとかも便利そう。

iCloud、DropBox、Evernote・・・外部ストレージ増えたな。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。