エルゴノミックキーボード

職場では東プレ派だったけど、家ではエルゴノミクス使ってた。

最近リモートワークになったので毎日打っててすごく慣れた。

疲れない。手首が痛くならない。もうこの形じゃないとダメかも。

が、本気出すとファンクションキーがこれじゃダメだ。o(`ω´*)o

ってことで、買い替えた。

(上)使ってたやつ:Sculpt Ergonomic Desktop (スカルプト エルゴノミック デスクトップ) 

(下)買い換えたやつ:マイクロソフト エルゴノミック キーボード 【法人様向け】 LXN-00018 

法人向け(・・?

てか、安いんだけど・・・

前の奴は、ペチペチ感は静かで割と嫌いじゃなかったんだけど、ファンクションキーが全然ダメ。ヽ(`Д´)ノプンプン

小さいし、硬いので強く押さないと反応しない。。

Visual Studioは、F5、F10、F11、F12めちゃくちゃ使うので、いちいち作業が止まる。。

新しいのは、普通のボタンになってるので良い。(o^-‘)b グッ!

手前を高くする機能はほぼ同じ。

これが、良いんだよ。(*゜ー゜*)

テンキーが邪魔だなぁ。

テンキーレス版でないかなぁ。無線で。。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。