Blu-ray

Windows8にしたらBlu-rayが見れなくなった?

バッファローのBlu-rayに付いてたPowerDVD8だけど、起動するとアップデートしろって出るので、アップデートしたらPowerDVD9になった。

が、、こんなの出る。

b001

Windows8からコーデックが別売りになったから?

Windows8の追加機能でWindows Media Centerを入れてみる。

b002

b003

が、Blu-rayは見れないらしい。800円返せ(´;ェ;`)ウゥ・・

b004

Blu-rayプレーヤーを探してみたが、権利の関係で有料版ばっかり・・・

さすがS〇NY。。。

で、なんかMPC-HC(http://mpc-hc.org/)で見れるらしいのでダウンロード。

b005

これだけでは、プロテクトがかかってて見れないので、

DVDFab HD Decrypter(http://www.dvdfab.jp/hd-decrypter.htm)を入れる。

b006

そして再生。

b007

見れた。(∩´∀`)∩ワーイ

が、一つ目のタイトルしか見れない。。

iDeer Blu-ray Player(http://jp.ideerapp.com/)を入れて見る。

b008

他のタイトルが表示されている。

これも、DVDFab HD Decrypterを起動してないとBlu-rayを読み込めない。

b009

見れた・・・が、オーバーレイでアドレスが表示されてるし、音が割れて聞けたもんじゃないo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

なにかソフト買うしかないのか。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。