UNCORRECTABLE ERROR

WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR

が新マシンでも発生した(´;ω;`)

unc001

windows8のブルースクリーンは恐怖感がない。

旧マシンでも2月頃から出続けていたけど、3Dゲーム起動するときだけなので放置してた。

マザーとwindows8の相性だと思ってたけど、違うようだ。

ググってもよくわからず、メモリ・CPU・HDDのどれかが悪いとか・・・

ふとマザーのオバークロックやめたら治った。

そういえば旧マシンもマザーのOC設定で動かしてたんだった。

unc003 unc004

windows8でSSD使用だとOCはあまりいけてないのか?7ではいけてたところが8はダメみたいだから・・

EIもベンチも落ちたな。

unc002

unc005

Haswell速いから定格でもいいか。

K付き買った意味がないけど。。そのうち、手動でOCしよう。

新マシンはケース・電源・メモリを変えて、まずまず。

ケースでかくなるとさらにスカスカだな。

unc006

メモリ G.SKILL TridentX F3-2400C10Q-16GTX
電源 SST-ST75F-G-E [POWER SILVERSTONE 750W]
ケース ANTEC TWELVEHUNDRED-V3

unc007 unc009

unc008

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。