ubuntu

ubuntu入れてみた。

MacbookのCore2Duoのやつ、2007?2008?のが腐っていたので。。

SnowLeopard+Win7+CentOSのトリプルブートしようとして、5回くらいトライしたけど、

MacOSすらインストールできなくなって・・・

Mono使ってみたいから、いっそLinuxオンリーのマシンにした。

サーバーがCentOSだし、デスクトップならUbuntuでしょ。ってことで。。。

ubuntu001

12.10ってのを入れた。

Ubuntuでは、Windows8に相当するものだとか。(・_・D フムフム

なるほど、スタートメニューがないのね。

そしたら、なんと、Wifiが、デフォルトではだめらしい。

いろいろググって、、、

ダメだった・・・

んだが、ソフトウェアセンターなるもので、入れられることが判明。さすがWindows8?便利だな。

ubuntu002 ubuntu003

そして、mono入れたが、

ubuntu004

今回は、ここまで。

なんかLionよりいいぞ。!∑(゜∀゜)

VSTOとか使えるといいんだが。。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。