VBOの再描画ができない

Maze3D(仮)の製作にとりかかってるわけだが。

VBOをゲームの中から再描画ができない。

ひょっとしてOpenGL ES 1.1じゃできない?

ググるとglMapBufferとかglBufferDataABOとか出てくるけど、そんなメソッド無いんだが。。

glGenBuffersすると落ちるから、描画しなおしたVBOを転送だけしたけど、データが書き換わって無いo(´^`)o ウー

やりたいことは、

でっかい迷路で最初から全部VBOに書くと表示で遅いから、迷路をメッシュにして、現在地の周りだけVBOを作成。
移動したら、対象を外れたデータは破棄して対象になったメッシュのVBOを作成する。

①メッシュひとつに迷路5×5のデータを書いてVBOを作成、

②これを自分の居るメッシュの周り3つぶん作って、3×3のメッシュを表示する。

③↓に移動ていって、自分のメッシュの外に出ると、

④2つ上のメッシュ消す

⑤下のメッシュを作成する

こうすれば、VBOは3×3で済むので、100×100とかの迷路でも表示できる。

メッシュ移動時の作成時間はかかるけど、たぶん気にならない範囲だと思う。

が、VBOの更新ができなくて、移動後に作ったデータが繫栄されない・・・

/人・~・人\ わけわからないよ

前途多難だ。。。キャラ移動処理から作るか・・・・

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。