Handbrake

つべとかの動画をiPod用とかに小さくしてくれるやつ。

http://sourceforge.jp/projects/handbrake-jp/wiki/FrontPage

mac版もある。

手順としては、
1.変換元動画を選択
2.変換方式とかを設定
3.キューに追加
4.1~3の繰り返し
5.変換開始
6.iTunesに追加

ってな感じ。

変換元ファイルの選択

変換方式にiPodを選択

ファイルサイズを7Mに指定した。

キューに追加

変換中はコマンドライン。。。mac版ではでなかったような。。ffdshowだったかな。。

変換時間は1ファイル30秒くらいかいだったかなぁ。

速くもなく遅くもなくな感じだからきにならなかったが。

大きなファイルだとどうかは知らん(´ー`)

つべで作る人もっと音の大きさをそろえてほしいぜ。。。

みんな音量がバラバラだからiPodで聞きづらいぜ。。。

もしかしたら、このソフトで音量そろえられるのかな。。。

mac版

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。