またHDDエラーだと・・・

またHDDエラーで、HDDの1つがRAIDから削除されたと・・( ・`ω・´)ナン…ダト!?

マザー搭載のRAIDって、RAID0+1って安定しないのかな?
(EVGA製)

abitのマシン(XP)のRAID1はもう5年くらいかな、安定して動いてるんだが。。。

大容量、高速回転ってのがエラーでやすい?

Windows7(64bit)が悪い?

これまでの経緯のまとめ、

①#2が壊れたと思って買い替え。
②#4もおかしいとでる。
③BIOSいじって起動しなくなる。
④OS入れなおし。
⑤しばらくして、#2おかしいと出る。
⑥切り離して、再構成で動くようになる。
⑦#5エラーで切り離される。 ←いまここ

RAID1(ミラー)がうまく行けてない?

まぁ、また再構成をやるか・・・(´Д`)ハァ…

ちなみに、マザー(EVGA nForce 790i Ultra SLI )のHDDポートは6個

#0 – 0-0 -未使用
#1 – 0-1 -未使用
#2 – 1-0 -HDD1
#3 – 1-1 -HDD2
#4 – 2-0 -HDD3
#5 – 2-1 -HDD4

#2~#5までは同じHDD
Western Disital SATA/16M Cache WD5000AAKS 500GB

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。