new マシン

Ryzenにした。

久々のAMD。

K6以来だから20年ぶりかな。

ケースとが電源とかCPUクーラーとかは、できるだけ他のマシンのを流用した。

余ってた電源が1000WだったからRTX3000系いけるな。

売り切れてて買えなかったけど、まだ待ちかな。

 

 

マザー MSI MEG X570 ACE
CPU Ryzen 9 3950X
メモリ G.Skill Trident Z Neo F4-3600C14Q-32GTZN
SSD CORSAIR M.2 SSD Force MP600シリーズ 1TB CSSD-F1000GBMP600 HD2593

とりあえずグラボは、現メインマシンからRTX2070を流用。

わりとぎゅうぎゅうだなぁ。

グラボ買ったらもっと大きい方のケース使うか。。

ベンチはその時にでもやろう。

十分速いんだけど、エクスプローラーがたまに固まるんだよなぁ。

なんだろ、メモリのオーバークロックかなぁ。

16コア、32スレッド。

さすがにビルドとか超速いばず。メインマシンi9だったから体感変わらないけど。。

 

ステッカーが追加されていくの良いな。(o^-‘)b グッ!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。