XamarinでOxyPlotでグラフを描いた(その2)

前回のグラフをちょっと改造。

Y軸の血圧の背景に固定のラインを表示して、ZoomとかPanでデータを取得するようにした。

Y軸に固定のグリッドラインを表示する。

LinearAxisにExtraGridlinesを指定すると固定の線を引いてくれるが、色が1つしか指定できないのでLinearAxisをもう一つ追加し、

動かしたときにLinearAxisが離れちゃうので、AxisChangedでMaximum、Minimumをセットして同期するようにした。

凡例を表示

LineSeriesにTitleをRenderInLegend=trueを設定すると凡例が表示される。

いい感じ。

ZoomとPanで追加データを取得

日付の枠(DateTimeAxis)のイベントAxisChangedでデータを取得する

できた。(∩´∀`)∩


アンドロイド版もほぼ同じだな。

減量の成果が見て取れる。(´~`ヾ)

が、片方のグラフを動かした後、もう片方のグラフを動かすと同期しなくなるのはなんでだろう。。。(´ヘ`;) う~ん・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。