バックアップその5

バックアップをDVDに焼くのをサボっていたけど、久々に焼こうとしたらパーミッションエラーになる。

以前できてたんだけど。。

確かにnfsuserのみのパーミッションになってる。

bk5-001

とりま、chmod 744にした。

bk5-002

CentOS上からDVDへ。

bk5-003

いけたようだ。

たまにやると手順忘れるなぁ・・・

なぜにそんなパーミションになっているかというと、どこからかパクってきたDBのバックアップスクリプトでchmod700してる箇所があったから。

ので744に修正。

700にしてる理由があるのかもだけど、ローカルなんでこれでいいや。

数カ月単位でしかメディアに焼かないので、保存ファイルも月単位で溜めたほうがいいかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。