WinRTでWCF

血圧アプリをSurface用に作成中・・・

Web版は毎日活用中。

wwwcf01

データ編集機能がないので、誤登録したらDBで直接修正ってのが面倒だから、Surface版では編集機能を実装しよう。

Web版は、MySQLからデータ取ってるがSurface版はせっかくwindowsなのでWCFに。

が、繋がらない。。。

wwwcf02

接続先が見つからない?

こういった場合はたいていファイアウォールとか端末でブロックなんだよな。

で、アプリケーションマニフェストの機能ってとこみると、

wwwcf03  wwwcf04

プライベートネットワークにチェックが付いてなかったので、チェックすると、

データ取得できた。

wwwcf05

WindowsRTでのWCFは、サービス参照追加すると、かってにAsysncが付いたI/Fが作成されるんだな。(・_・D フムフム

wwwcf06

まだ、中身があれだけど、一応データ取得は解決した。

mon8-000035 mon8-000036

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。