AvalonDockその2

AvalonDockはNuGetで入れなくても、WPF Toolkit入れればインストールされるようだ。

ついでに、リボンUIにした。

VS2012だとリボンアプリのテンプレートが無いみたいなので、VS2010で作ってコピペした。

MAC000014

ドキュメント表示するタブは、AvalonDockで管理する。

メイン画面のXAML

<avalonDock:LayoutDocumentPane>のところにドキュメントが表示されるので、画面を追加してLyaoutDocumentに改造。

しかし、デザイナで表示できない?ので、

ava006

ローカルコントロールを作って、貼り付けることにした。

ドキュメントのXAML

ローカル コントロール

ava007

ドキュメントの表示は、こんな感じ。

内部的にドキュメント管理するのが大変かもな。。

このままコードビハインドに書いてくと汚くなるな。

MVVMにした方がいいのかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。