Git

Gitサーバーの設定をした。

以前うまくいかなくて放置してた。

CentOS6.3に入ってるバージョン1.7.1より新しいものにした方がいいらしいので、いろいろググってビルド。

git001

バージョン1.8.1.3になった。

サーバーにリポジトリ作って。

git002

TotoiseGitで、commit – pushしてみる。

WS000182

失敗。

TotoiseGitは、付属のSshプログラムだとうまくいかないらしいので、MsysGitのssh.exeに設定してみる。

WS000183

が、うまくいかないので、CentOS上で、作業用リポジトリ作って、commit – pushしてみる。

git003

パーミッション変えないとダメなのか?

面倒なので777に。

git004

うまくいった。

WS000184

httpでアクセスできるように、git.confの設定。

普通にWebDevだとうまくいかないらしいので、git-http-backendを設定した。

WS000190 WS000191

クローン。httpはうまくいった。

が、httpsが失敗する。

WS000188 WS000189

ま、ローカルネットなのでhttpでいいっか。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。