血圧アプリ

メインマシンで血圧アプリが動かなくなった・・・

VS2012とOffice2013を入れたせいなんだろうが。

VS2010で開いてもエラーになる。

Visual Studio Tools For Office 2010は、入れたんだけど。バージョン間違えたのかな?

blood02

.Net Frameworkのバージョンは、WCFのサーバーがwindows7なので4.0で作ってある。

windows8は4.5が入ってて4.0互換で平気なはず。。

.Net Frameworkは4.0か4.5のどちらかしか入らないらしいので、4.0入れるわけにもいかず。

ノートのwindows8では動いてるから、そもそも関係ない・・・

ClickOnceでいろいろいじったので、リポジトリがおかしくなってるのかもしれない。

blood01

わからないので、Office2013用にリボンだけ作りなおすことにした。

ここ(http://msdn.microsoft.com/ja-jp/office/apps/fp123627.aspx)からVSTO2012をダウンロードして、

VS2012でExcelアドインを新規作成。

blood12

リボン作って、

blood11

サービス参照を作って、

blood14

処理はVS2010で作った元のDLLを呼ぶ。

動いた。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

blood10

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。